うさぎの趣味のお部屋

月は好きだけど月に行きたいとは思わないうさぎ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蛍火の杜へ を見た話⑤ (ネタバレ有り)

こんにちは。うさぎです。 5回目となりましたが、あと2、3回程度で終わると予想を立てております...! htmt167.hatenablog.jp htmt167.hatenablog.jp htmt167.hatenablog.jp htmt167.hatenablog.jp 本記事も長文になる予定です! 是非最後までお付き合い…

蛍火の杜へ を見た話④ (ネタバレ有り)

こんにちは。うさぎです。 第④回になりました。 htmt167.hatenablog.jp htmt167.hatenablog.jp htmt167.hatenablog.jp 蛍火に入ってから毎回長文になっていますが、今回も気にせずやってまいります! 途中で読むのに疲れてしまったらすみません...。 物語の…

蛍火の杜へ を見た話③ (ネタバレ有り)

こんにちは。うさぎです。 蛍火の杜へを見た話の続きを書いて行きます。 ③となりましたが、一体何回まで行くのかうさぎにも分かりません。 最後の回では、うさぎがただ思ったことだけを書くこともやろうかな~なんて思っています。 htmt167.hatenablog.jp ht…

蛍火の杜へ を見た話② (ネタバレ有り)

こんにちは。うさぎです。 前回から「蛍火の杜へ」についての記事を書いております。 今回もその続きです。 htmt167.hatenablog.jp ネタバレを含みます。 少しでもネタバレされるのが嫌だという方は、この時点で戻ってくださいね。 前回は、初めて蛍がギンに…

蛍火の杜へ を見た話 (ネタバレ有り)

こんにちは。うさぎです。 今回は、ある一本の短編アニメ映画についての話を書いて行きたいと思います。 その映画とは、「蛍火の杜へ」です。 およそ2、3年前に見ました。 先に言ってしまいますが、感動で泣きました。 この記事では作品の内容について扱い…

ひぐらしのなく頃に 解 を見た話② (ネタバレ有り) としたかった... 皆様にお礼を致します

こんにちは。うさぎです。 記事を書くのは約4カ月ぶりでしょうか。お久しぶりでございます。 こんなに時期が空いてしまって本当に申し訳ございません。 長い間何も書いておらず、タイピング能力、記憶力などが低下したようです。 ひぐらしのなく頃に解の記…

ひぐらしのなく頃に解 を見た話 (ネタバレ有り)

こんにちは。うさぎです。 今回は、ひぐらしのなく頃にを見た話⑤という位置づけで書いて行きます! ですが、内容は解の話になるので、タイトルは変えさせていただきました(*^^) htmt167.hatenablog.jp htmt167.hatenablog.jp htmt167.hatenablog.jp htmt167.…

ひぐらしのなく頃にを見た話④ (ネタバレ有り)

こんにちは。うさぎです。 今回も前回に引き続き書いて行きます。4回目となりました。 htmt167.hatenablog.jp htmt167.hatenablog.jp htmt167.hatenablog.jp ネタバレ等含みますのでご注意ください! 前回は祟殺し編を長々と書いて終了しました。 今回はそ…

ひぐらしのなく頃にを見た話③ (ネタバレ有り)

こんにちは。うさぎです。 そしてお久しぶりでございます。 前回の記事から大分時間が経ってしまいました...。すみません。 私生活が思った通りめちゃくちゃ忙しくてですね、体力をどんどん削られて行きまして、ブログを書く気力が無かったです......。 です…

2020年度の終わり

こんにちは。うさぎです。 今回は、2021年3月31日ということで、それにまつわる記事を書こうと思います。 今日は2020年度の終わりの日です。 年越しよりも新年感が増すのは、やはり4月から新しい生活が始まることが多いからではないでしょうか。 もちろん…

ひぐらしのなく頃にを見た話② (ネタバレ有り)

こんにちは。うさぎです。 前回に引き続き、ひぐらしのなく頃にを見た感想を書いて行きます。 htmt167.hatenablog.jp ネタバレも含みますのでご注意くださいね。 最初は、綿流し編です。 この話では、確か綿流しのお祭りの日の前辺りから物語がスタートした…

ひぐらしのなく頃にを見た話 (ネタバレ有り)

こんにちは。うさぎです。 今回は、前に見た"ひぐらしのなく頃に"を見た話を書いて行きたいと思います。 とはいえ、見たのが昨年の夏だったかそれ以前なのか、詳しく記憶に残っていないので、毎度のことながら具体的なことが少し曖昧な感じで進めさせていた…

久しぶりに始めたゲームの話

こんにちは。うさぎです。 今回は、ネタに悩んだあげく久しぶりに始めたゲームの話を書きたいと思います。 うさぎはニンテンドーswitchを持っていますが、ゲームソフトはまだ2本程度しか持っておりませんでした。 ゲームソフト自体、あまり安い買い物ではな…

FGOの現在②

こんにちは。うさぎです。 今回は、FGOの進捗について書きたいと思います! ついこの前、やっと第3特異点(オケアノス)の人理修復が終了しました!! 長かった...そしてこれからも長い...まだまだ新米のマスターです。 FGOってやっぱりストーリーがとても面…

うさぎの日常③

こんにちは。うさぎです。 今日、数年ぶりに中学時代の友人たちと会いました。 こんなご時世ですので、どこかに出かけたり食事をしたりということができるはずもなく、ただ地元で集まって、公園でお喋りをしていました。 久しぶり過ぎたので、上手く話すこと…

FGO 絶対魔獣戦線バビロニア を見た話⑥ (ネタバレ有り)

こんにちは。うさぎです。 前回に引き続き書いて行きます。 htmt167.hatenablog.jp htmt167.hatenablog.jp htmt167.hatenablog.jp htmt167.hatenablog.jp htmt167.hatenablog.jp いよいよ佳境です!! ネタバレも含みますのでご注意ください! 第18話、最後…

FGO 絶対魔獣戦線バビロニア を見た話⑤ (ネタバレ有り)

こんにちは。うさぎです。 5回目突入です!今回もやっていきたいと思います! htmt167.hatenablog.jp htmt167.hatenablog.jp htmt167.hatenablog.jp htmt167.hatenablog.jp ネタバレ等含みます。本編に強く関わります。ご注意くださいm(__)m 第15話、この回…

FGO 絶対魔獣戦線バビロニア を見た話④ (ネタバレ有り)

こんにちは。うさぎです。 ④になりました。また引き続きやっていきたいと思います。 htmt167.hatenablog.jp htmt167.hatenablog.jp htmt167.hatenablog.jp ネタバレも含みます。ご注意ください。 第11話、エリドゥ太陽神殿をめざします。確か、道中現れます…

FGO 絶対魔獣戦線バビロニア を見た話③ (ネタバレ有り)

こんにちは。うさぎです。 今回もバビアニを見た話の続きを書いて行きたいと思います。 htmt167.hatenablog.jp htmt167.hatenablog.jp ネタバレも含みますのでお気をつけください! 第7話、正直に申し上げます。あまり記憶がありません。 きっと戦闘はあっ…

FGO 絶対魔獣戦線バビロニア を見た話② (ネタバレ有り)

こんにちは。うさぎです。 今回は前回の続きを書いて行きます! 今回の記事が初めての方はぜひ最初からよろしくお願いします! htmt167.hatenablog.jp ネタバレもジャンジャン含みますのでご注意ください! 第3話、カルデアメンバーはとうとうジグラットに…

FGO 絶対魔獣戦線バビロニア を見た話 (ネタバレ有り)

こんにちは。うさぎです。 今回は、FGOのバビロニア編のアニメ、通称バビアニを見た感想を書いて行きたいと思います! バビアニを見たのは1カ月以上前なので、ようやく文章に起こす勇気が出たといいますか、やっと重い腰を持ち上げた気持ちです。 細かい所…

うさぎの好きなアーティストさん②

こんにちは。うさぎです。 今回は、二回目の好きなアーティストさん紹介の記事を書きます!! どなたを紹介するかと言いますと...ズバリ、"Lia"さんです!! 最初に声を聴いたときは、まずその透明感に驚きました。何という透き通った歌声か...そしてとてつ…

劇場版 幼女戦記を見た話② (ネタバレ有り)

こんにちは。うさぎです。 今回は、前回の続きから劇場版 幼女戦記を見た感想を書いて行きたいと思います! ネタバレを含みますのでご注意ください。 今回の記事が初めてだよという方はぜひ前回の記事からご覧になってください。 htmt167.hatenablog.jp 前回…

劇場版 幼女戦記を見た話 (ネタバレ有り)

こんにちは。うさぎです。 今回は幼女戦記を見た話に続いて、"劇場版"の幼女戦記を見た感想を書いて行きたいと思います。 ネタバレを含みます。ご注意ください。 劇場版では、今までの登場人物以外に、新たな人物が登場しますね。 様々な国々から、帝国に対…

FGOの現在

こんにちは。うさぎです。 今回は、前回と同様に幼女戦記について書きたかったのですが、諸事情によりFGOのゲームの話を書きます。すみません。 htmt167.hatenablog.jp うさぎは現在第三特異点にいます。 始めたのが2月末頃でしたので、まあゆっくり進めて…

幼女戦記を見た話② (ネタバレ有り)

こんにちは。うさぎです。 今回も前回に続いて幼女戦記を見た感想を書いて行きます。 まだ前回の記事を見ていないという方は、ぜひ前回の記事からご覧ください。 htmt167.hatenablog.jp ネタバレを含みます。 幼女戦記といえば、戦記というだけあって専門用…

幼女戦記を見た話 (ネタバレ有り)

こんにちは。うさぎです。 最近、過去に見たアニメをもう一度見直すことにハマっておりまして、この前二度目の幼女戦記を見終わりました。 そこで、今回は幼女戦記について感想を書いて行きたいと思います。 ネタバレを含みます。まだの方はご注意ください。…

どうぶつの森の現在

こんにちは。うさぎです。 今回は以前書いた「とびだせどうぶつの森」に関する記事を書いていきたいと思います! htmt167.hatenablog.jp これまで、南の島に行って必死に売値が高いムシやサカナを取りまくり、船着き場のBOXからリサイクルショップを何往復も…

最近始めたゲームの話

こんにちは。うさぎです。 今回は、最近始めたゲームの話について書きたいと思います。 筆者が何を始めたかというと、「Fate/Grand Order」です! いわゆるFGOですね! え、何で今更?と思われた方、いますね?? 分かります、その気持ち。実は何年か前にほ…

うさぎの日常②

こんにちは。うさぎです。 今日という日は、今日 2021年3月11日 という日は、東日本大震災から10年ですね。 例えばもし昨日、10年前の今日の今は、何をしていたんだろう、と考えたら、きっと何も思い出せないと思います。現に、10年前の明日は何をして…