うさぎの趣味のお部屋

月は好きだけど月に行きたいとは思わないうさぎ。

うさぎの好きなアーティストさん

こんにちは。うさぎです。

今回、何を書こうかな~と考えたときに、前回までABの話してたし、そこに出てきたLiSAさんで良いんじゃないか?!と思いました!

ですので今回は!LiSAさんについて書きます!

 

うさぎがLiSAさんを初めて知ったのは、ソードアート・オンラインというアニメからでした。

ABではないんですよ...Fateでもないんです...。

とはいえ、SAOも放送から意外と時間が経っていて驚きです。

自分は好きでずっと聴いているので、いつまでも旬って感じがしていました。

まず、全体の印象として好みの音楽だなって感じて、歌は誰なんだ?上手いな?って思いました。

LiSAさんというのか...と名前を覚え、そこからたくさん聴くようになりました。

CDを買ったり、テレビに出演されている姿を拝見したりと活動を追うようになって、いつかライブに行ってみたいな...と思うようになりました。

うさぎはまだライブ参戦経験はありませんが、早く生で見ることができるようになるのを祈るばかりです。

LiSAさんはポップやロック、パンクを主なジャンルとしていますが、うさぎはLiSAさんの歌ではバラードがとっても大好きです!

LiSAさんは音域も広く、声量があって、歌声に力があると思っているのでロックやパンクに合っていると思います。

でもうさぎは、LiSAさんの感情を込めて歌うところがすごく好きなので、それがバラードだと爆発するので好きです。

それに、表現力が豊かなのでどんな曲でも真っ直ぐ心に響いてきますし、歌詞がダイレクトに伝わってきます。

きっとこれまでにたくさんの苦労や努力を重ねてきたのだと思います。

新しい曲が出るたびに、LiSAさんのこれまでの人生や今の気持ちが伝わるような気がして感動します。

特にLiSAさんはご自身で作詞されることも多く、歌詞が何ともエモいです。

上手く表現できませんが、それが主題歌などであったら作品に見事にマッチしますし、そうでなくても心に響く歌詞です。

お気に入りの曲は歌詞を眺めているだけで涙が出そうになります( ;∀;)

ご多忙だとは思いますが、今後もどうか健康に活動されてほしいです。

うさぎは生で会えるその日まで、密かに応援を続けたいと思います。

余談ですが、LiSAさんの曲の中でシルシが今の所一番のお気に入りなので、またそれで記事を書いたりしたいです(笑)

 

今回も、読んでくださり、ありがとうございました。

 

はな

 

 

 

2021/02/22