うさぎの趣味のお部屋

月は好きだけど月に行きたいとは思わないうさぎ。

うさぎの森 うさぎの村

こんにちは。うさぎです。

今回も前回と同様、ゲームのお話を書きたいと思います。

タイトル、ご覧になって何か感じることはありませんか?

ゲームタイトルが思い浮かびそうではないでしょうか??(笑)

 

そう、今回のテーマは、「とびだせ どうぶつの森」です!

これはもうだいぶ長いことプレイしております!

こういうまったりとしたゲーム好きなんですよね。

いやもちろん、バリバリ戦うアクションゲームとかも好きですがね!

(ちなみに、うさぎの村の名前はうさぎ村...ではありませんし、自分のアバターの名前もうさぎ...ではありませんが...。想像してみてください、動物のキャラクターに”うさぎさん”とか呼ばれたり、色々な種類の動物がいるのに”うさぎ村”ってカオスじゃないですか?)

でもこのゲーム、わりと高難易度なことありますよね。

例えば貯金を1億ベル貯めるとか、図鑑や博物館をコンプリートするとか...。

うさぎもお金は貯まらなくて必死です!島行くしかないです!!

一時期、増殖バグなるものが流行りましたが、うさぎは忠実にアップデートをするタイプだったので、バグには至りませんでした。

この前久しぶりにマイデザインを作ってみたら、あれとっても面倒くさいですね!(笑)

細かいので集中力も必要ですし何より難しい!!

こういう地道なゲームって、毎日コツコツできる人や、こだわりが強かったり相当やりこむ人に向いてますよね。

うさぎは長い間やらないこともあったので、久しぶりにログインするとそれはそれはもう恐ろしい状態に村がなってましたよ...。

最近はあつまれの方が流行っているので、うさぎも早くそっちをプレイしてみたい気持ちはあります。

でも、たまにYouTubeとかで拝見する、とても整備された美しい村とかに憧れてまだとびだせをプレイしたい気持ちもあります。

素敵なBGMを聴きながらまた明日も遊びたいです。

 

今回も、読んでくださりありがとうございました。

 

はな

 

 

 

2021/02/24