うさぎの趣味のお部屋

月は好きだけど月に行きたいとは思わないうさぎ。

もう一つ、懐かしいゲームのお話

こんにちは。うさぎです。

ゲームの記事ももう何個目でしょうか。

大して面白くもなく申し訳ないですが、今回も、ゲームの記事で行きます!!

 

ズバリ、今回のテーマは「トモダチコレクション 新生活」です!

え、前々から思っていたけど、うさぎ、時代遅れてない?とか思った方!気にしないでください...(泣)

気を取り直して、行きますよ~!

トモコレ、流行りましたよね~。

リアルの家族や友達のMiiを作ってマンションに住まわせ、そこから色々な人間模様を描かせる、まったりとしたゲームですよね。

うさぎもハマって今でもたまにやりますが、大変なこともありますよね。

例えば食べ物をあげたり、服や帽子やインテリアなんかをあげたり、そういうことは全然大変じゃないんですけど、当然ながら人間関係のこととなると難しくなります。

1、全然成功しないお見合い 住人から、○○と○○をくっつけてみるのはどうか、と聞かれいざやってみると...全然上手く行かない...。これはきっともうそういうことなんですよ( 一一)

2、やけにハードなプロポーズ いや、プロポーズって人生に一回あるかないかですから、すごく大事な行事だってことは重々承知の上ですよ、だけど、難しくないですか?あのタイミング...今だ!と思ってタッチした瞬間絵柄が変わるという...。うさぎは何度も玉砕しました。

3、頼むからケンカしないでくれ ゲームに入ると、必ずどこか一組はケンカしてるじゃないですか、あれ普通のケンカでも「この間は、ごめんなさい」って言ってしばらく尺を使った後に、「ゆるしません」......いや、許してくれよ!ってなりません?仲直りってあまりしてくれないですよね。

4、落ち込んでからの復帰 ケンカして仲直りできなかったり、フラれたり、別れたりすると落ち込むじゃないですか住人さん。復活させるのって意外と手間がかかって大変ですよね。ゲージも全然減らないですし...。

 

ということで、トモコレの難しい部分をなぜか書いてみましたが、流石、ゲームですよね!

人生はそう簡単ではないということをプレイヤーに伝えたかったのでしょうか。('_')

でも楽しいのでまたプレイしたいと思います!

 

今回も読んでくださり、ありがとうございました。

 

はな

 

 

 

2021/02/25