うさぎの趣味のお部屋

月は好きだけど月に行きたいとは思わないうさぎ。

懐かしい?ゲーム

 こんにちは。うさぎです。

前回までの八回にわたった化物語の感想を終え、今回は何を書こうかと考えましたが、あまり思い浮かばず、最近やったゲームの話を書こうと思います。

時期的には五年以上前だと思うので、懐かしい部類に入ると思います!

その名も、"妖怪ウォッチ"です!!

最近でも新しいバージョンのソフトなんかも出ていると思うので、古いゲームではないと思うのですが、筆者は2しかプレイしたことがありませんので、結構昔です!

妖怪ウォッチが発売されたとき、社会現象並みに人気になりましたよね!

アニメがヒットし、グッズが飛ぶように売れました。おもちゃの妖怪ウォッチ(時計)は売り切れたり、メダルは高額で取引されたりとにぎわいました。

うさぎもそれを聞いて、そんなに面白いゲームならやってみたいと思い、新しく発売される2の本家を予約した記憶があります。

結果的に言って...楽しかったです!!(笑)

RPGみたいなのはあまり得意じゃないので、本編をクリアするまでに友人の力を借りたりしたものですが、好きなキャラを育てたり、バトルで強くなっていくのは楽しかったです。それにガチャ要素もあって、毎日一生懸命コインでガチャを回したりしてレアキャラ出ないかな~って競争してました。青春ですね(笑)

それからうさぎの中でのブームは衰退し、周りの友人たちもあまりやらなくなりました。(涙)

当時は流行に乗ったし楽しくて、元祖本家真打全て買いましたが...。

3が発売された時のタイミングもあったのでしょうね...。

でも、最近になってまた起動してオンライン対戦とかをすると、たま~に対戦できたりします!まあ流石にプレイ人口は減っているでしょうが...(笑)

でも育成ゲームとして極めるという意味ではソロプレイもできそうです!(*^_^*)

気が向いたら、3を買ってみたいと思います!

今回はこの辺でお暇しようと思います。

 

読んでくださり、ありがとうございました。

 

はな

 

 

 

2021/03/07