うさぎの趣味のお部屋

月は好きだけど月に行きたいとは思わないうさぎ。

FGO 絶対魔獣戦線バビロニア を見た話② (ネタバレ有り)

こんにちは。うさぎです。

今回は前回の続きを書いて行きます!

今回の記事が初めての方はぜひ最初からよろしくお願いします!

htmt167.hatenablog.jp

 

ネタバレもジャンジャン含みますのでご注意ください!

 

第3話、カルデアメンバーはとうとうジグラットにて賢王ギルガメッシュとの謁見を果たしますね!

相変わらず本当にお美しく凛々しいですね賢王。めちゃめちゃ格好いいです。大好きです。

イシュタルも乱入してきますし、王の戦闘シーンも見れて非常に豪華な回です!

しかも...この回は伝説の、王腹筋大激痛の回ですね!!素晴らしいです!

賢王ってとても怖い方なのかなって思いましたが、意外とユニークでユーモアがある気がしました。

牛若丸や弁慶やレオニダスの登場回もここですかね...?実はうさぎ、レオニダスの声優さんが大大大好きなんですよ!もちろん賢王のお声も大好きですが、もううっとりです...。

 

第4話、王命が下りウルへとカルデアメンバーは赴きます。

はいッ!出ましたジャガーマン!!

彼(彼女?)本当に良いキャラしてますよね!!好きです~。

バビロニアに限らずFateシリーズって結構重かったり暗かったりのイメージがあるのですが、バビロニアをリタイアせずに見て行けるのも本当にジャガーマンのおかげだと思います(*^^)v

すごく強いですし、流れるような戦闘はとっても楽しめます!

 

第5話、久しぶりに二人での行動となるはずだった藤丸とマシュですが、賢王が現れることによって少し波乱の旅が幕を開けます。

やはりカッコいいです賢王。

賢王が出演するとカッコいいしか言えなくなります。

街で子供と話す王はまさに王そのものですし、和みます!王が現れたときの民の反応も見どころですよね。賢王は民思いで、きっとみんなから慕われているのだろうなと感じさせてくれます。カリスマの天才です!!

 

第6話、天命の粘土板の回収を命じられた藤丸、初めての冥界落ちの回ですね。

うさぎ、臆病なので結構ビクビクしながら見てました。

驚かされる系、苦手なんですよ...。

確かイシュタルが出てきますよね。

イシュタルを捕らえますが、敵に攻め入られるときに解放します。その時の借りを返すために敵を一掃してくれたイシュタルは格好良かったです。

 

では、今回はここまでにしたいと思います。

次回は第7話から書いて行きます。

 

読んでくださりありがとうございました。

 

はな

 

 

 

2021/03/21