うさぎの趣味のお部屋

月は好きだけど月に行きたいとは思わないうさぎ。

FGO 絶対魔獣戦線バビロニア を見た話④ (ネタバレ有り)

こんにちは。うさぎです。

④になりました。また引き続きやっていきたいと思います。

 

htmt167.hatenablog.jp

htmt167.hatenablog.jp

htmt167.hatenablog.jp

 

ネタバレも含みます。ご注意ください。

 

第11話、エリドゥ太陽神殿をめざします。確か、道中現れますよね、ジャガーマン!!

みんな最初はスルーするので、マシュだけそわそわしているのが可愛かったです。

藤丸がジャガーマンを不思議な台詞で口説き(?)サーヴァントにします。

非常に簡単であっけなかったですね。

神殿では、カルデアメンバーはケツァルコアトル相手に奮闘しますが、やはりなかなか歯が立ちませんでした。

でも生きていた人々を見て望みができたのか、藤丸は決死の覚悟で飛び降ります。

すごく肝が据わっていて男らしかったですね。人間なのにカッコよかったです( *´艸`)

 

第12話、この回も相当ヤバイ回でしたね!

エリドゥに帰還した一行をシドゥリさんが急いで迎えます。ちょっと泣いていたので何事かと思ったら、なんと!なんと!王が亡くなられた...!とのことで、もう大変です。

他にも民で衰弱死する方が増えたとのことで、冥界へ行くことになります。

賢王、まさかの過労死...でも王は王でちゃんと冥界で目的を持って動いていて、流石でした。

あの...ギルガメッシュ王って何かあると多分一番にシドゥリさんを呼ぶんですよ...上手く言えないですが、絶大な信頼を寄せているというか、すごくかけがえのない存在であることが示されていて尊かったです(/_;)

 

第13話、冥界の女神、エレシュキガルと戦います。

藤丸もちゃんとエレシュキガルのことを理解して戦っていましたし、グッドポイントでした。

ここでマシュが宝具を展開します。

しかしあの盾、本当に強いですね。しかもあんな重そうなものを、よくもまあ華奢な女の子が振れるものだと常々思います。

でもマシュの力は本物ですよね。今までだって、今回だって何度もマスターを支えて助けていますから。

 

第14話、エレシュキガルと和解したカルデアメンバーがウルクへと戻り、ゴルゴーン戦に向けて作戦を練ります。

冥界から戻ってきたギルガメッシュ王を見たときのシドゥリさん、ホッとして泣いてましたよね。気持ちが良く分かりました。

賢王は本当に必要とされている存在だと感じさせられました。

アナはこの時、ウルクでお花屋さんのおばあさんのお手伝いをしていましたね。

アナは人間が嫌い、だけれど、人間のために行動するアナの気持ちや、おばあさんのアナに対する想いが入り混じって、切なくも温かい回だった記憶があります。

アナの顔を綺麗だと褒めたシーンが心に残っています。

 

はい。今回はここまでにしたいと思います!

次回は第15話から、いよいよ山場ですね!

 

読んでくださり、ありがとうございました。

 

はな

 

 

 

2021/03/23