うさぎの趣味のお部屋

月は好きだけど月に行きたいとは思わないうさぎ。

FGO 絶対魔獣戦線バビロニア を見た話⑤ (ネタバレ有り)

こんにちは。うさぎです。

5回目突入です!今回もやっていきたいと思います!

 

htmt167.hatenablog.jp

htmt167.hatenablog.jp

htmt167.hatenablog.jp

htmt167.hatenablog.jp

 

ネタバレ等含みます。本編に強く関わります。ご注意くださいm(__)m

 

第15話、この回辺りから鬱展開が見え始めます(/_;)

それでも神回だとも思うのでFateという作品は素晴らしいと思います。

まず鮮血神殿にてゴルゴーンと最後の戦いをしますね。

アナが隠していた力を解放します。

あの時の台詞や、音楽の入り方、本当に全てが神演出だったと思います!

感動して鳥肌が立ちましたし、おばあさんがアナにくれたお花の冠を、アナとゴルゴーンが落ちていった場所に投げ入れたシーンは胸が締め付けられました。

その前にも、手を差し伸べた藤丸に対して涙と笑顔で落ちるアナも、印象的でした。

ゴルゴーンを討伐した後、ウルクに戻る道すがらだったと思いますが(違っていたら本当にすみません)、出現しますよね...ラフム...ああもう、トラウマです。

そして、次回に続きます。

 

第16話、この回は、この回は本当につらい回でした。

新しいヒト、という分類なのでしょうが、あまりにも酷い、生物と言っていいものかというレベルの怪物でした。

ラフムは、人類を殺していき、殺し合いをさせるといった行動もします。

もう見ていられないです...。

そしてきっと、シドゥリさんは......あぁ、本当にひどいです。悲しいです。つらいです。許せないです。

聖杯を奪われ、命の危機に瀕していたキングゥを助け、最期の言葉を伝えたシーンは、それからキングゥが悩み、考え、想いを口にするシーンは、切ないものでした。

さらに...死んだと思っていた牛若丸が...黒くなって敵として戻りましたね。

あれもしんどいです。

でも弁慶が戻りましたね。カッコよかったです。

EDは感動しました。

 

第17話、全ての根源であるティアマトと戦います。

正直、もうこの辺はどこまでがどの話か記憶にないです。

境界があいまいになっている所があるかもしれませんが、大目に見て頂ければと思います。

藤丸が令呪を使い、イシュタルが宝具を使用します。

すごく格好良かったです。スケール感が全然違いました。

"ゲートオープン"と叫ぶところからBGMが入るじゃないですか、もう最高すぎる演出に震えます。

しかしやはりティアマトは倒せないので、会議をしますね。

ジャガーマンに笑い、駄目な女神の粘土板に微笑み、わりと楽し気な会議でした。

 

では、今回はここまでにします。

次回は第18話から行きます!

 

読んでくださり、ありがとうございました。

 

はな

 

 

 

2021/03/24