うさぎの趣味のお部屋

月は好きだけど月に行きたいとは思わないうさぎ。

FGOの現在③

こんにちは。うさぎです。

前回まで「ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン を見た話」を書いていましたが、無事書き終わりました!よろしければ読んでみてください!長いですが(笑)

終わってしまったので次は何を書こうかと考え、今やっているゲームの進捗を書くことにしました!

 

Fate/Grand Order通称FGO、先日うさぎは、やっと!やっと!

キャメロットの人理修復が完了しました~!!!

遅いですか?遅すぎますか?(笑)

ゲームを始めてから半年くらいですが、早い方は本当にスピーディーですので、うさぎは遅いのでしょう!ですが、トッププレイヤーの皆様に混ざれるほどの実力も知識もないですから、ゆっくり攻略していきます(^^)

ここ1、2ヶ月は育成しかしていなかったのですが、FGOは育成が大切だと聞きます。本当にその通りですね!!マシュだけでなく、各クラスバランスよく育てておきますと、攻略が大変やりやすくなります!

今まではエルキドゥとフレンド様のサーヴァントでゴリ押ししていたものが、キャメロットはクラス相性を考えなければ全く歯が立たない難易度でした。その点、我らが後輩、マシュは本当に優秀でした。途中で強化されますし、スキルもとても有能です。育てる価値しかないです。星5が一人しかいないうさぎのカルデアですが、星3でも低レアでも様々な使い道があるものです。エウリュアレには助けられました。

そして、最近新米マスター応援のようなキャンペーンができ、ストーリー限定のコンティニュー石が配布されましたね。あれにも助けられました。コンティニュー石と令呪を使い、聖晶石を使うことなくクリアすることができました。良かった...。石は貴重ですから...。

さて、キャメロットですが、難易度はさながら、ストーリーは悲しい話だったと思います。ネタバレになってしまうので詳しくは書きませんが、結構つらかったです。

それとアーサー王と円卓の騎士について勉強しようと思いました。みなさんとても魅力的なサーヴァントですから、是非原典も確認してみようと思います。

これからバビロニアに向けて、また育成をしなおしています。

うさぎはバビロニアのトラウマに耐えられるでしょうか...!?

また進捗を書こうと思います。

あ、あと、いつかキャメロットとソロモンの映画を見たいです。

今はちょっと...無理ですが、いつか...。

 

 

読んでくださりありがとうございました。

 

 

はな

 

 

 

2021/09/14

 

 

htmt167.hatenablog.jp

htmt167.hatenablog.jp

htmt167.hatenablog.jp