うさぎの趣味のお部屋

月は好きだけど月に行きたいとは思わないうさぎ。

昔ハマってたゲームの話②

こんにちは。うさぎです。

今回も、前回と同じタイトルで、昔よくプレイしていたゲームの紹介をしたいと思います。

htmt167.hatenablog.jp

 

 

さて、今回紹介するゲームは、「白猫テニス」です!

ちょうど今5周年だそうですので、うさぎがプレイしていた時期はリリース1年目だと思われます。

このゲームは、テニスをするゲームです。そのままですね。キャラクターによって打つことができるショットが分かれているので、確か、3体のキャラクターをセットし、オンライン対戦をします。そして、タワーと呼ばれる建物の最上階を目指して勝ち上がっていきます。コートとの相性や、ラケット、靴などの道具の組み合わせを考えて強くしたり、キャラクターの育成も行ったりします。他にも、チームを組んでダブルスで対戦を行うこともできます。オンライン対戦ではなく、一人で練習できるモードもあったと思うので、初心者でも安心です。

うさぎがなぜ辞めてしまったかと言えば、それは飽きたからですが、ゲーム自体は面白いです!筆者のように飽きがくるのが早い方は長期間遊べないかもしれませんが...ぜひ、プレイしてみてください(笑)

 

ところで、最近では、どのようなゲームが人気なのでしょうか。

うさぎはここの所ずっとFGOをしているので(イベント開催中ですしね!)、流行が分かりません。

日々新しいゲームが登場するので気になったら遊んでみたいと思います。

 

 

読んでくださりありがとうございました。

 

 

はな

 

 

 

2021/09/20