うさぎの趣味のお部屋

月は好きだけど月に行きたいとは思わないうさぎ。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ を見た話 (ネタバレ有り)

こんにちは。うさぎです。

今回は、「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」を見た感想を書きたいと思います。

ちなみに、まだ1期だけしか見ていないです!1期の感想しか書けません!!(笑)

頑張って書いて行きま~す!

 

 

 

本編の内容と、ネタバレを扱っているのでご注意ください。

 

 

 

もし、プリキュア魔法少女系のアニメに属さないのであれば、そうなのであれば、初めて魔法少女系のアニメを見ました!!!(まあ実際、プリキュア魔法戦士ですよね!...え?)

プリズマ☆イリヤは主人公がイリヤスフィール・フォン・アインツベルンですね。同じ魔法少女なら美遊も主人公でしょうか。Fate/stay nightに出ていた人物がたくさん出ていますね!士郎とか士郎とか士郎とか...(え、士郎大好きな人に見えるって?気のせいです)。切嗣も名前と写真の出演です!あ、遠坂凛さんも出てますね。

とりあえず、イリヤは士郎のことが好きなのでしょうか...。まあ血縁ではないにしても複雑な関係ですしねぇ...(笑)(笑)

stay nightでは結構イリヤが怖かったので、並行世界では年相応に優しく可愛かったです。

とても急に魔法少女になりましたが、イリヤは感覚派ですごかったです。すぐに飛べるようになりましたし、ある時強大な魔力を暴発させました。クラスカードの使い方も一味違いました。

美遊は何でもできる子で、勉強もすごくできます。小学生レベルじゃないですね!噛み合わない二人でしたが、何とかクラスカードの回収をしていきます。

しかしながら、途中少しぐだった感じがします...。

美遊は生きるためにクラスカードを回収していましたが、イリヤにとってはゲームに近い遊びでした。そこが空中分解の要因になりました。イリヤの力が暴走した時、二人は決裂し、イリヤはカード回収を辞めます。

最後にはお互いの気持ちを通じ合わせて、友達として、カード回収を果たします。

にしても、美遊の友達の定義って何なのでしょうか。距離感とかおかしいですよね!?あの子に何があったのか、とても気になるところです。人間としての扱いを受けていなかった印象ですが、それにしては教養というか基礎以上の学力があります。

とりあえず、プリヤの印象としては、面白かったけれど一周見れば満足という感じでした。うさぎは。まだ魔法少女ものの世界観とか勉強不足なので...。

2期以降も見て行きたいと思います!

きっとこれからより面白くなるんですよね!

 

 

読んでくださりありがとうございました。

 

 

はな

 

 

 

 

2021/09/24