うさぎの趣味のお部屋

月は好きだけど月に行きたいとは思わないうさぎ。

Angel Beats!を見た話 (ネタバレ有り)

こんにちは。

今回は、うさぎがアニメを見た話を書いてみることにしました。

正直、上手く書ける気がしませんが、とにかく感じたことをつらつらと書いてみることにします。

ネタバレを含みます!まだ未視聴の方などは注意してください<(_ _)>

 

数日前、Angel Beats!を見始めました。

うさぎ、初めてのKey作品でした。

噂ではよく聞いていた有名な作品だったので、とっても楽しみにしていました!

 

序盤の最初の感想は、「何だこれ!」でした。

主人公の音無同様、うさぎも世界観が掴めていなかったんです。

戦闘シーンは痛そうだなって終始感じていましたが、所々に散りばめられたギャグがとても面白く、うさぎはすぐにABが好きになりました。

それでも、戦線メンバーの人生の記憶がなんとも重たいもので、ギャグとシリアスのバランスが絶妙に作られていて、双方がお互いに作用することでお互いを強調しているのかなと感じました。

前半部分は天使との闘いが主で、泣けると聞いていたものの、うさぎの涙腺は無事でした!(笑)

途中に出てくるバンド、ガルデモの演出や作画、楽曲に魅了されました!

 

後半部分は涙腺との勝負でした。

後半戦突入後のユイの回、思わぬ不意打ちにうさぎの目には涙が...

俺が結婚してやんよ! 

 

引用:Angel Beats! 日向

日向、本当にカッコ良かったです(泣)

木村良平さんの演技も素晴らしいものでした。

個人的に、その後の長台詞もすごく良かったのですが...それを語るとあまりに長くなってしまうので、今回は割愛し次に行きます...!

 

そして、最終回のコレです。

全部良かったのですが、この台詞が響きました。

あなたが信じてきた事を、私にも信じさせて。

生きることは素晴らしいんだって。 

 

引用:Angel Beats! 立華

 天使は天使ではなく、どうしてこの世界に残っているのかを知った後の台詞です。

音無もかなでも一緒にいたい気持ちは同じだとうさぎは思っています。

でも、かなでは音無にどうしても感謝の気持ちを、「ありがとう」を伝えたかった、だから音無の誘いをためらいながらも断るのですよね。

一生懸命に愛を伝える音無と、嬉しそうにするかなでの二人を見るのがとっても切なく、でも想いは通じ合っているのを感じて感動しました。

 

あれよあれよと長くなってしまいました...(-_-;)

収まりがつかないので次の回に持ち越ししたいと思います!

 

今回も読んでくださり、ありがとうございました。

 

はな

 

 

2021/02/17