FGO 絶対魔獣戦線バビロニア を見た話③ (ネタバレ有り)
こんにちは。うさぎです。
今回もバビアニを見た話の続きを書いて行きたいと思います。
ネタバレも含みますのでお気をつけください!
第7話、正直に申し上げます。あまり記憶がありません。
きっと戦闘はあったと思います。
本当に覚えていないので見直そうと思います。m(__)m
第8話、ゴルゴーンが出ますね。みんなで必死に戦いますが、魔眼や圧倒的な力で北壁は危険な状態になりますよね。
レオニダスと牛若丸が宝具を発動させます。
すごく格好良かったし、何より感動しました。
まずレオニダスは石化しながらも攻撃を防ぐ姿勢が美しかったですし、うろ覚えですが、石を積み上げることは誰にでもできて一番重要なこと、といった守る意思をちゃんと後世に伝えて行かれました。
牛若丸は、藤丸の友として、この無謀とも呼べるような戦いに命を懸ける価値があると、最後まで一矢を報いようと輝きました。あの宝具を発動するまでの一連の台詞が本当に感動しました。早見さん、すごい声優さんです。
第9話、レオニダスと牛若丸を失ったカルデアメンバーは、ゴルゴーン攻略のために三女神同盟を何とかするよう王命を受けます。
そこでまずはイシュタルを仲間にするように秘策を練ります。
この回もなかなか面白かったですね!
イシュタルは宝石を消費して魔術を使うのでしょうか、宝石や財宝に目が無いようでした。藤丸がギルガメッシュ王の宝物庫の2割をイシュタルの物に、と交渉すると、パニックを起こしていましたね。可愛かったです。2.5割で交渉成立、イシュタルは藤丸のサーヴァントとなりましたが、本当は3割まで使っていいとのお達しだったので、藤丸は意外にも(?)優秀な交渉術を持っているようです。
第10話、今度はエリドゥでケツァルコアトルを攻略する計画に出ます。
マルドゥークの手斧が必要なんですね。
最初にウルクに強襲を仕掛けてきたときのケツァルコアトルはめちゃくちゃ怖かったです。マシュの気持ちが良く分かった覚えがあります。
でも本当は、人間が大好きで、ちゃんと一人ひとりと向き合っていて、しかも殺していない、という所が素敵な女神様だと思いました。
そして、この回も出てますね?ジャガーマン!!
いやぁ~いい味だしてますよね。すごく楽しめた回でした。
では、今回はここまでとしたいと思います。
次回は第11話から感想を書いて行きます。
読んでくださり、ありがとうございました。
はな
2021/03/22