うさぎの趣味のお部屋

月は好きだけど月に行きたいとは思わないうさぎ。

FGO 絶対魔獣戦線バビロニア を見た話 (ネタバレ有り)

こんにちは。うさぎです。

今回は、FGOバビロニア編のアニメ、通称バビアニを見た感想を書いて行きたいと思います!

バビアニを見たのは1カ月以上前なので、ようやく文章に起こす勇気が出たといいますか、やっと重い腰を持ち上げた気持ちです。

細かい所までは流石に覚えていないので、あまり自信がないですが頑張ります。

いつも通り、思ったことを適当に書いて行きます。

ネタバレも含みますので気を付けてください(*´ω`)

 

まず、第0話ですね。筆者は初めて見ました。

Dr.ロマンとマシュの出会いのお話でした。

始まりなのにエモくて、何だかとても感動しました。上手く言い表せないのがうさぎの常ですが、デミ・サーヴァントとしてより人に近く成長していく少女と、恐らく重い過去を背負っているであろう優しいドクターの二人のお話、という感じでした。

その過程がエモいんですよ。

エモいって言葉万能ですね(頭の悪い人感満載になりますが)(*´з`)

 

第1話、第7特異点の古代メソポタミアにレイシフトします。

レイシフト早々戦闘になりますが、キャラが動いてるってなんだかいいですね!

ゲームももちろん素敵ですが、やっぱりアニメも素晴らしいです。周りの風景だったり効果音などの迫力が感じられて世界観を掴みやすいです。

あれ、イシュタルってもう登場してましたっけ...?

エルキドゥ(キングゥ)はもう登場ですよね?

やはりあの圧倒的な強さはカッコいいですね!

 

第2話、城塞都市ウルクを目指します!

マーリン、アナ登場回ですね!

マーリンは何というか掴みどころのない人ですよね。一人称が私なのもうさぎ的にグッドポイントです!飄々としていますがやるときはやる所が本当にカッコいいです。

アナはもう可愛いです。あんなに小柄なのに身の丈ほどもある大きな鎌を易々と操ります。マーリンに対して当たりが強いのも可愛いです。

エルキドゥはまさかのエルキドゥではなくキングゥで...ええ、混乱しました。

エルキドゥってなんか可愛いイメージがあるんです。でも兵器ですからね...(;´・ω・)

次回からはかの有名な王様も出てきますよね。楽しみです。

 

一旦ここで切ろうと思います!

次回は第3話から書ける話まで書いていきたいと思います!

 

読んでくださりありがとうございました。

 

はな

 

 

 

2021/03/20