うさぎの趣味のお部屋

月は好きだけど月に行きたいとは思わないうさぎ。

うさぎの日常

こんにちは。うさぎです。

ここで、残念な(?)お知らせです。早くもネタ切れしてしまいました。

いや、書きたいことはたくさんあるんですよ?

だけど、私の語彙力や文章力が拙い上に、納得がいくように書けた記事があまりにも少なく、この話はまだ書けない!ってなっている所であります。

まあ、それが特に問題かというと、そうでもないですけどもね...これ以上は悲しくなるので(笑)

今日はゆるりと、うさぎの日常について書きたいと思います。

 

うさぎ、趣味でピアノを弾いております。

遠い昔にほんの少し習っておりまして、何年か経った今でも時折弾くことがあります。

ちなみに、あの頃に習った曲は一曲も弾けません。(*^^)v それどころか、ほとんど記憶にないです。

ですが、持ち曲がひどいくらいに少ないので増やそうと思い、何なら多少スキルアップしたいなと感じ、クラシックを弾く練習をしています。

いわゆる練習曲とか、ハノンとか、ショパンだったりモーツァルトだったりとかそういった有名な作曲家さんの曲は、多分習う前に辞めてしまっているはずです。

流行の曲をアレンジした楽譜などを練習するのもよいかもしれませんが、やっぱり上達するにはクラシックしかないかなと思い、必死こいてます。

最近は、"ト調のメヌエット"と、"エリーゼのために"を練習中です。

エリーゼのためにが難しい...安易にやるんじゃなかった...と今では思っていますが。

弾いていると、なんて悲しい曲なんだ...!と勝手に感情移入もしてしまいますし、まだまだ道は長そうです。

お手本をYouTubeで探してたくさん聞いてたくさん練習します。

いつか弾けるようになったら、また報告の記事を書きたいと思います。

 

今回も、読んでくださりありがとうございました。

 

はな

 

 

 

2021/03/10